人事制度「NEWT MATEPASS(ニュート メイトパス)」を発表 〜Be Inclusiveをデザインする人事制度で一人ひとりに合った働き方を〜

2022年4月15日

PRESS
Share

令和トラべルはこの度、人事制度「NEWT MATEPASS(ニュート メイトパス)」を発表しました。ダイバーシティ&インクルージョンを体現し、高い専門性をもったプロフェッショナル集団として、あたらしい旅行を創出するチームを目指します。

■人事制度「NEWT MATEPASS」導入の背景

令和トラベルは、海外旅行というエクスペリエンスを通じて社会を豊かにしていきたいと考えている海外旅行代理店です。事業を通じてあたらしい旅行を創出していきたいと考えている私たち自身が、多様な価値観の中で生活していることに気づき(Diversity)、その多様さ・それぞれの価値をリスペクトし受け入れていくこと(Inclusion)の大切さを全員で意識し、所属感を高めていくこと(Belonging)を大切にしています。

組織づくりにおいては、プロフェッショナルなメンバーが「Diversity, Inclusion & Belonging Promise」のもとお互いを受容しあい、所属感を感じられるチームとしてアウトプットへの責任を持つ、そして働き方には可能な限り制約を設けない「自由と責任」のある組織であり続けることをHRポリシーとして掲げています。このHRポリシーを体現する制度として、今回の「NEWT MATEPASS(ニュート メイトパス)」の導入に至りました。NEWTに関わる仲間(MATE)が幅広い選択肢を持てるようなPASSを会社として用意し、そのPASSを使って各メンバーが自分らしいライフスタイル・働き方をデザインできる制度を目指しています。

■令和トラベルのHRポリシー

■人事制度「NEWT MATEPASS」全体像

上記よりいくつかの制度を抜粋し、ご紹介します。

【Any-Any(Anytime-Anywhere)】

「自由と責任」に基づき、いつでもどこでも働けるような働き方を推進しています。

  • いつでも:フレックスタイム制を導入
  • どこでも:自宅、オフィス、ワーケーション先など、場所は問いません

【Focus】

人生や生活において、仕事以外にFocus(フォーカス)したいことがあるときに、一定期間、働く時間を短縮することができます。(例えば、お子さんの長期休暇に合わせて、また、資格取得に向けて勉強時間確保のために、など)

【New Family休暇】

現行法で定められている出産・育児に関する休業・休暇に加えて、パートナーが出産する方向けの準備休暇(有給休暇)を新設。出産される方だけでなくパートナーの方も一緒に、あたらしい家族を迎える準備がしやすくなるように有給休暇を取得できます。

【Travel Design】

旅行を扱う私たち自身が旅行の魅力を最大限感じ、「あらたな気づき」を得られるように、メンバー限定価格で旅行を手配できる制度です。

News一覧に戻る
Share

創業メンバー、空席あり。

デジタルを最大活用した海外旅行マーケットの変革に
プロフェッショナルな仲間たちとチャレンジしませんか?
まずは、カジュアルにお話を聞いていただくことからでも、
ご連絡お待ちしています。

公式LINEアカウント

NEWTのサービスや世界観、おトクなキャンペーンの情報などをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です!

QR
search
@reiwatravel